OFFICE CAFE

面接や就活、公務員試験対策のことを話していきます。オフィスでの一杯のコーヒーを目指して行きましょう☕️

大谷翔平が130年ぶりの快挙

先頭打者本塁打と勝利投手

大リーグエンゼルスの大谷選手がまたすごい記録を達成しましたね。見ていると勇気がもらえます。

同一シーズンに先頭打者本塁打と勝利投手をマークしたのは130年前の選手が最後だったとか。その選手がどんな選手か気になり調べてみました。

 

 

 

 

f:id:histball:20210626230904p:image

 

Jimmy Ryan(ジミーライアン)

  • 誕生 1863年2月11日
  • デビュー  22歳 現在のカブス
  • ポジション センター
  • 通算成績

        出場試合数 2014、打率 3割8厘

        安打数 2513、 本塁打 118 、打点 1093

        投手として6勝1敗、防御率3・62

 

成績見るとレベルの高いバッターですよね。さらに、、、

 

 

サイクル安打&登板というメジャー記録

1888年7月28日に達成。メジャー唯一の記録だそうです。また、その年は最多安打に最多本塁打と充実したシーズンだったのですね。

 

 

大リーグの歴史の深さ

イチローさんや大谷選手の凄さもそうですが、大リーグの歴史の深さも相当なものですよね。130年続いていることすらすごいです。

そんな歴史に日本の選手が名前を残すのは誇らしい気持ちになりますね。