OFFICE CAFE

面接や就活、公務員試験対策のことを話していきます。オフィスでの一杯のコーヒーを目指して行きましょう☕️

スマホのアプリで面接練習(iPhone版)

面接の練習はしていますか?

面接は内容のことばかり考えがちで、 声の大きさや早さ、明るさなどアウトプットの練習が不足している人が多いです。

せっかく良い内容が頭にあるのに、話す練習をしなかった為に不完全燃焼で終わることが多いです。

 

 

スマホのアプリは強力な味方

私は面接練習をスマホのアプリでも実施しました。仕事や学校の帰り道などに、イヤホンから流れてくる面接官の質問に対して、実際声に出して返答する練習を毎日行なっていました。

その結果、自信を持って面接を受けることができました。

 

私が実際使わせて頂いたアプリ

面接練習アプリ KnockKnock

面接練習アプリ KnockKnock

  • Atsushi Kotaka
  • ビジネス
  • 無料


こちらのアプリは無料で面接練習が行えて、かなり実践的で助かりました。
使い方もすぐにわかりますし、就活、受験、アルバイト、さらに英語と幅広く対応してくれています。

面接を聞く順番をランダムにしたり、面接官が嫌な感じ?笑 な人にできたりと

様々なシチュエーションを想定した練習ができます。

 

YouTubeでも面接練習

YouTubeでもとても良いコンテンツが沢山あります。

 

 
今はスマホで面接練習もできる時代です。帰り道など隙間の時間を使って自信をつけて行ってください。